放射線取扱主任者ブログ

放射線取扱主任者や放射線のお話をします

Radiation-Blog

現役放射線取扱主任者のブログ

令和元年(平成31年度) 放射線取扱主任者試験 初日終了

 

どうも、Haruです( ´ ▽ ` )

 

 

 

まず、、

今年放射線取扱主任者試験を受験されている皆様、

初日お疲れ様でしたm(_ _)m

 

法改定後、初の主任者試験どうだったでしょうか?

初日の1科目から、「法令」とかなりやる気が出なかったでしょうが、、、

また2科目目の「実務に関する科目」で撃沈された方もいるでしょう。

おそらく明日は、初日で撃沈した方がいなくなるので人数が減ります。

毎年恒例の風景らしいですが(笑)

 

 

 

 

逆に!!

この2科目を乗り切った方は、

明日の教科の出来次第で、かなり合格が近いと思います!!

なんてったって、今年は「法令」と「実務に関する科目」の予想がしにくかったので、

ここを突破した方はかなり勉強されていたかと思います。

 

2日目は、

・生物学

・化学

と点数を比較的取りやすい科目が待っております。

特に生物学なんかはほぼ暗記科目ですから、

自分でまとめたノートなどを見返して頭を整理してくださいね!!

 

 

 

 

 

 

また受験終了後、自分がどのくらいできているのか気になりますよね?

自分で回答を調べて丸つけするのももちろん大事ですが、

下記のサイトだとみんなで正解と思われる選択肢を投票して、

おおよその正誤表を得ることができます。

全てが正しいわけではないですが、比較的信頼できる回答だと思います。

実際、私も受験終了後使用しました。

 

   ↓

 

kaitou-sokuhou.nfcl.biz

 

 

ただ今日上記サイトにアクセスして、自分の回答を確認するのは控えてくださいね。

その時間しっかり勉強しましょう、どうしても気にはなりますが( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

最終日、是非皆様のお力を最大限発揮できることをお祈りしています。

 

では、また^ - ^