放射線取扱主任者ブログ

放射線取扱主任者や放射線のお話をします

Radiation-Blog

現役放射線取扱主任者のブログ

<スターバックス ロースタリー東京>に行きました!

 

 

どうも、Haruです( ´ ▽ ` )

 

 

 

先日、東京の中目黒にある、

STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO

に行ってきました!!

スタバファンの私にとっては、かなりGood Placeだったので勝手に報告します( ´ ▽ ` )

  ↓

www.starbucks.co.jp

 

*行き方については、こちらのサイトが超分かりやすかったです!

 是非、参考にしてください(^ ^)

  ↓

1rankup.jp

 

 

 

 

 

 

 

[目次] 

1. スターバックス ロースタリー東京??

2. 超インスタ映えスポット

3. おすすめ商品Best3(物販部門)

 

 

 

 

 

 

1. スターバックス ロースタリー東京??

 

さて、まずロースタリー東京について。

 

皆さんスタバは知っていますよね?

スタバは全国いろんなところに出店していますが、

各地方の特徴を取り入れた面白い店舗もいくつか展開しています。

特に京都の清水寺近くにあるスタバはおすすめで、

京都の町並みにあわせた日本風のスタバを感応することができます。

  ↓

matome.naver.jp

 

 

そんな地域の特色を取り入れた素敵な店舗を展開するスタバですが、

今回行ったのは、スターバックス ロースタリー東京>

 

 

そもそもロースタリーとは、英語で

[ Roastery ] :焙煎所

という意味なのです。

そう、もうお分かりかと思いますが、

ここは日本で唯一、店舗で焙煎行為を行なっているスタバなのです( ´ ▽ ` )

店舗で焙煎しているので豆の鮮度もよく、

様々なドリンクタイプに加工できるということです。

 

そんな焙煎所という名を持つスタバですが、

店舗自体も非常におしゃれで、めちゃめちゃインスタ映えるのです!!

私はインスタやっておりませんが!!( ゚д゚) 

 

 

2. 超インスタ映えスポット

 

 

さて、店舗に入ってまず目につくのが、巨大な焙煎機!!

でかい!!

 スタバの店員さんが一生懸命コーヒー豆を焙煎しておりました。

いい匂い( ´ ▽ ` )

この雰囲気だけでも、十分おしゃれなのが伝わるでしょうか?( ´ ▽ ` )

 

 

 

そしてドリンクもすごいんです!!

店舗は3回建てになっており、

それぞれの階に応じて販売している系統が異なります。

 

1階:Starbucks Reserve(スターバックス リザーブ

   コーヒーなどの基本的なドリンクを中心に販売、物販も販売している。

2階:TEAVANA(ティバーナ)

   お茶や紅茶などのドリンクを中心に販売している。

3階:ARRIVIAMO(アリビアーモ)

   アルコールが入ったカクテルなどを販売している。

 

今回私が飲んだのは、

[ シルバーニードルハイボール ] 。

f:id:haru_radiation:20190719160451j:plain

シルバーニードルハイボール

シルバーニードルとは、「白毫銀針」と書くお茶で20gで1500円などする高級茶のようです。そのお茶をベースとしたハイボールで、非常に飲みやすくすっきりとしたお酒でした。

お酒の種類は豊富で、他にも10種類以上のカクテルがありました。

どれもおしゃれで素敵なドリンクですので、是非皆さんも足を運んでみてください!!

夜に軽く友達と飲みながら話すには、うってつけの場所だと思います( ´ ▽ ` )

 

www.starbucks.co.jp

 

 

 

 

 

3. おすすめ商品Best3(物販部門)

 

さて、 まだ1回しか行ったことありませんが、

おすすめ商品Best3を発表します。笑

ドリンクは一杯しか飲んでおりませんので、物販部門で発表します。

おすすめというより、売り切れ続出商品Best3といったほうがいいかもしれません!

 

 

 

 

第3位 KINTO×Starbacksのコラボマグ

 f:id:haru_radiation:20190720165051j:plain

 

まず第3位は、KINTOとのコラボマグ!!

まずKINTOという会社ですが、この会社は陶磁器の卸業から始まったおしゃれな食器などを取り扱う会社です!!

 ↓

www.kinto.co.jp

 

そんなKINTOとコラボしたマグですが、ロースタリーのロゴが入っておりかっこいい。

さらにKINTOが掲げる「使い心地と佇まいの調和」というテーマの通り、非常に使いやすい設計となっており普段使いにも非常におすすめです( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

第2位 AMU TOKYO(体験型ワークショップ)

 

さて、第2位は商品ではなく、体験会がランクインしました!!笑

このAMU TOKYOは、毎回コンセプトを決め座談会などをするワークショップです。

そもそもロースタリー東京の4Fは、AMUインスピレーションラウンジとなっており、

人が集い様々な話をするコンセプトのフロアになっております。 

www.starbucks.co.jp

 

直近では、7月29日にオリジナルのブレンドティーを作る体験会が開かれる予定です。

興味のある方は、是非参加してみてください( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 


第1位 BALMUDA×Starbacksのコラボケトル

 

間違いなく私がおすすめするのは、これ!!

f:id:haru_radiation:20190719162826j:plain

 

www.balmuda.com

 

 

まず皆さん、BALMUDAという会社をご存知ですか?

この会社が本格的に立ち上がったのは2011年、まだ新進気鋭の会社です。

主に家電などを扱っているのですが、その商品たちがもう超かっこいい。。。。

洗練されたデザインとクールさに、すでに多くの方が魅了されていると思います。

是非BALMUDAのHPをのぞいてみてください。

 ↓

www.balmuda.com

 

 そんな超おしゃれ家電などを提供するBALMUDAがスタバとコラボし、電気ケトルを販売しました。そもそもスタバに来る人はおしゃれさんが多いのに(偏見?笑)、こんな商品を出したらバカ売れですよね。

案の定、現在は人気すぎて手に入りません(;_;)

店員さんに聞いたところ、一応今年の9月に入荷予定だそうですが、

それも本当に入荷できるかわからないとのこと。

入荷後の即売り切れは、間違い無いと思います。

もちろんロースタリー東京でしか手に入りませんので、限定感・貴重感MAXです。

そのため今回のランキンでは、堂々の1位とさせていただきました( ´ ▽ ` )

 

 

ちなみに話は変わりますが、ロースタリー東京の店舗内にあるオーブンレンジ、、

私の観察では、BALMUDAのものではないかと思っております。

BALMUDAのロゴはありませんでしたが、明らかにBALMUDAのオーブンレンジと似ている、、、笑

www.balmuda.com

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、今回はスターバックス ロースタリー東京についてのレポートを書いてみました。

全然放射線取扱主任者は関係ありませんが、今後はこのような記事も書いていきます!よろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )

 

 

では、今回はこの辺で。

また(^^)/