放射線取扱主任者ブログ

放射線取扱主任者や放射線のお話をします

Radiation-Blog

現役放射線取扱主任者のブログ

初めての記事

f:id:haru_radiation:20190120233226j:plain


 

 

 

はじめまして、Haruです( ´ ▽ ` )

 

 

 

今日から、はてなブログを始めることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理由は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今話題のBlogをやってみたい!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただそれだけです。笑

 

 

 

 

ただ記事を書くにも、何について書こうか悩みました。。。。_| ̄|○

 

 

 

 

そこで、

 

 

 

普段私が仕事としている、

 

 

 

ある資格を活かして書いてみようと決意しました。

 

 

 

 

その資格とは、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『第一種放射線取扱主任者

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放射線技師の方や理学部系の方は、知っている方もいるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単にいうと、

 

放射線同位元素(放射線を出す物質)を扱う上で

 

必要な資格です。

 

 

 

 

 

 

 

 

この資格のことや、私のプロフィールなどは、

 

 

 

また別の記事で書きます!!

 

 

 

 

 

 

 

この記事で私が言いたいことは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日から私、ブログはじめます!」

 

 

 

 

 

 

ということだけです( ´ ▽ ` )笑

 

 

 

 

では、これからどうぞ、よろしくおねがいいたします。

 

 

 

(^^)/~~~

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活